« フル休日を自宅で過ごす | メイン | 日韓戦は惨敗 »

2010年05月24日

東北楽天ゴールデンイーグルス戦を観戦する

今日は仕事を早めに切り上げて17時過ぎに退勤。ナゴヤドームへ向かいました。
またしてもS子さんとドラゴンズ観戦なのです。毎年恒例?のイーグルス戦です。
イーグルスは今年もスタメンに鉄平、中村ノリ、山崎とドラゴンズ出身者を揃えて
おり、しかもこの3人でクリーンナップを組んでいます。みんな頑張ってるねぇ。

今回もドラゴンズ外野席で、角度的に応援団のすぐ近く、しかも通路から2列目と
割と前の方でなかなかの良席でした。

今日の眺望

ドラゴンズの先発は、昨日負けて降格した山内と入れ替わりに昇格した川井。
当然ながら今季初先発です。

その川井は毎回のようにランナーを出す苦しいピッチング。先頭打者を出しては
バッテリーエラーも絡んだりして得点圏まで進まれる重苦しい展開でした。
それでも何とか後続を内野ゴロに打ち取り、ことごとく無失点で切り抜けます。
対するドラゴンズ打線は1回裏にブランコのタイムリーで1点を先制するものの、
その後は音なし。1-0のまま重苦しい展開が続きます。

川井は中盤から立ち直り、5回は2アウトからヒットを許すものの後は締め、続く
6回は三者凡退に切って取りました。
するとその裏、またもブランコがレフトスタンドへライナーでソロホームランを叩き
込み、2-0と突き放します。重苦しい展開を吹き飛ばす、これこそ4番の仕事と
言えましょう。
それにしても去年は2本しかブランコのホームラン見てませんが、今年はもう既に
3本くらい見ています。その調子で頑張れブランコ。

川井は6回までで降板し、7回は聡文、8回は浅尾がそれぞれランナーこそ出す
ものの無失点に抑えます。すると8回裏には代打野本がライトへソロホームラン!
これで3-0とダメを押すと、9回は岩瀬が締めてゲームセット。

今日のお立ち台

まぁ終わってみれば快勝でしたが、バッテリーエラーが続出したのが頂けない。
そこを突かれて2、3点取られててもおかしくないゲームでした。イーグルスの拙攻
に助けられたな。

今日は応援団至近のライト外野席ということで、大いに盛り上がって応援すること
が出来ました。最近はもう開き直ってS子さんがいても気にしません。(笑)
祝勝会の三本締めまで参加するフルコースでした。
ただ賑やかなだけにヤジ飛ばす人が多くて閉口しました。

あと試合後にサインボールが近くに飛んできた時、S子さんの隣の席の姉ちゃんが
S子さんを飛び越えてダイブしてきてビックリ。見えていたので弾き返せましたが、
どう考えても飛びついても届かないのに何やってんだ。周りが見えてないのがいる
と危ないので勘弁してもらいたいものです。狭いんだから。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2010年05月24日 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2323

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)