« 外出計画を微調整 | メイン | 緊急平日テニスに参加する »

2010年05月28日

花粉症で耳鼻科へ行ったらたらい回し

カモガヤの花粉症から鼻の調子がひどくなってきたので、今日は午後に耳鼻科へ
行ってきました。あまり遅くなりたくないので診察開始の30分前には病院へ。
4人目だったため、診察開始して10分ほどで診察を受けられました。
ところがいつももらっている点鼻薬を切らしているとのことで、代わりに処方箋を
出してもらいました。これを近所の薬局へ持参して院外処方を受けることに。

さらにところが、近所の薬局へ行ったらここでも切らしているとのこと。明日から
出張なので今日中にはもらいたいんだけどなぁ。他の薬局行かなきゃならんのか。
と思ったら、「夜で良ければ自宅に直接届けることも可能」とのこと。何でも薬剤
師のお姉さんが、閉店後に近くの系列店で点鼻薬をゲットし、その足でうちまで
届けてくれるとのことでした。ほう、そりゃ助かるな。

近くの系列店にあることを確認してもらえたので、届けてもらうことにしました。
一般には鼻炎の季節は終わっているためか品切れが多いようです。カモガヤの
花粉症になる人少ないのかな。

[健康第一] 投稿者 Naru : 2010年05月28日 16:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2329

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)