« 出張講義を行う | メイン | 蔵書サルベージして帰名 »

2010年07月09日

東京出張して実家に帰る

今日は学外の通信教育講座の委員会のため東京に出張してきました。
のぞみ号でスパッとね。

委員会では先日書き上げたテキスト原稿の確認が行われました。メンバーで書き
方がだいぶ違うため、雰囲気を統一するための話し合いをしました。
あとは内容の確認。俺のところは特に問題ありませんでした。
最後に次回委員会の日程調整。8月末になるのですが、この時期は毎年忙しい
ため参加できる日はだいぶ限られます。他のメンバーもそれぞれにお忙しいため、
最悪日曜日開催も視野に入れることになりました。それはちょっと勘弁だなぁ。

終了は21時前くらいでした。今回は中座しなくてもいいように茅ヶ崎の実家へ帰る
ことにしていたのですが、この時間なら無理なく名古屋に帰れたな。
丸の内線で東京に出て、東海道線で茅ヶ崎まで帰りました。1時間ずっと座ってた
わけですが、膝の上に重めのカバンを乗せて、その上膝が開いてしまわないように
していたため、太ももの内側の筋肉がすげー疲れてしまいました。(汗)
学生時代に乗っていた頃から同様の傾向はありましたが、久しぶりに乗ると結構
堪えるぜ。

茅ヶ崎駅前では久しぶりに元行きつけのラーメン屋に寄ってきました。相変わらず
俺好みで美味いぜ。

[学会・学外活動] 投稿者 Naru : 2010年07月09日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2390

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)