« 学外セミナーで講義する | メイン | 研究室見学に対応する »

2010年08月31日

カープ戦を観戦する

今日はまたS子さんの大叔母様からシーズンチケットを頂いたので、観戦に行って
きました。例によって前の方です。

今日の眺望

大学から一度帰宅してS子さんと出かけたので、到着はプレイボール直前でした。
先発のチェンは立ち上がりからパッとせず、1回にいきなり1失点してしまいます。
その裏のドラゴンズが無得点に終わったところで球弁を買いに行きました。今日の
球弁は「岩瀬投手250セーブ達成記念弁当」です。

岩瀬弁当

S子さんは「満塁ホームラン弁当」でした。

満塁ホームラン弁当

なんかリッチだなオイ。(笑)

買い物をしている間にホームラン打たれてまた1失点。試合は劣勢のまま推移して
いきます。
ドラゴンズは4回裏に早くも円陣を組むと、1死満塁から直倫が犠牲フライで1点!
さらにチェンの内野安打で再び満塁とすると荒木のタイムリー3ベースで走者一掃!
4-2と逆転に成功します。
内野の前の方で比較的おとなしい周りのお客さんも一気に盛り上がりました♪

ドラゴンズは6回裏にも森野のヒットと和田の犠牲フライ、藤井のタイムリーで3点を
追加して7-2とします。
森野のヒットの時に3塁でのプレーに関してカープの野村監督が退場となりましたが、
あれはアウトだったな。ノムケン残念。

ドラゴンズはさらに7回裏にも英智のタイムリーで2点追加して9-2とします。
9回にはリリーフが打たれて「まさか岩瀬の出番か!?」と一瞬焦りましたが、最後
鈴木が何とか抑えて9-3で勝利しました。万歳!

ヒロインとスコア

今日はジャイアンツも負けましたし、ホームでもう一度追撃態勢を整えたいですな。
頑張れドラゴンズ!

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2010年08月31日 23:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2464

コメント

今さら気付いてしまったのですが、250セーブ弁当は、おかずの
間仕切りがドアラのシルエットになっているのでしょうか!?
うっはー!!

投稿者 はいびじー : 2010年09月05日 09:46

ご名答です!
ちなみに中身を食べると、シルエットだけでなくきちんとドアラの顔が
浮き出るようになっておりました♪

投稿者 Naru : 2010年09月06日 00:36

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)