« 尖閣ビデオ流出問題 | メイン | 亀山へお墓参りに行く »

2010年11月06日

日本シリーズ第6戦は歴史的死闘に!

マリーンズに王手をかけられて帰ってきたナゴヤドーム。追い詰められての第8戦は
BSではやってなかったので地上波の東海テレビ(フジ系列)で観戦しました。

試合はチェンと成瀬という両エースの先発で始まり、1回に立ち上がりを攻め合って
1点ずつ取るとその後は膠着。5回まで0を並べます。
6回裏にドラゴンズは2アウト1、2塁からブランコがライトフェンス直撃のタイムリー
を放って2-1と逆転に成功!もうちょっとでホームランだったのに……。

逃げ切りを図るドラゴンズは8回表から浅尾を投入しますが、サブローにタイムリーを
食らって2-2の同点に。その後はお互いに決め手を欠いて延長戦に突入。

10回表は聡文が登板。フォアボールでランナーを出すもバントがフライになってダブル
プレー。その裏のドラゴンズは先頭大島がヒットで出るも後続が続かず。
11回表はまたもバント失敗で2アウトを取るもその後ランナーを出して河原に交代。
さらにピンチを広げるも里崎の大飛球を大島がスーパーキャッチで切り抜けます。
その裏はフォアボール3つで2アウト満塁の大チャンスとなるも荒木のいい当たりは
ファースト正面へのライナー。

ドラゴンズは岩瀬、ネルソン、久本とつなぐパーフェクトリレー。しかし攻撃はランナー
は出すもののあと1本が出ず、試合はシリーズ史上初となる延長15回引き分けと
なりました。延長15回、試合時間5時間43分はともに史上最長でした。

どちらかと言えばやはりドラゴンズに厳しい引き分けでしょうか。ホームでしたから
やっぱり勝ちたかったな。あと2回勝たなきゃいけないことには変わりないし。

というわけで、明日ドラゴンズが勝ったら史上2回目の第8戦開催となります。
8日(月)にナゴヤドームでナイター。チケットは当日発売という話です。近所ですし、
朝から並ぼうかな。何が残念って、せっかく持ってる明日のチケットが(ドラゴンズが
勝った場合は)最終戦じゃなくなるのが残念なのです。最終戦見たいぞ。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2010年11月06日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2565

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)