« フル休日に年賀状作成 | メイン | 教員テニスに参加する »

2010年12月24日

イブに買い物とイタリアンディナー

クリスマスイブの今日は休暇を取ってあります。午前中はS子さんが耳鼻科と買い
物へ出かけている間に、2回洗濯をしてYシャツやズボンにアイロンをかけて洗濯物
を干し、大掃除の一環として和室の掃除をしていました。働いたぜ。

午後はS子さんと栄へお出かけ。三越と松坂屋をうろついて友人への贈り物を物色
していました。別の友人が贈ると言っていたモノを参考に、乗っかる形で選びました。
ついでに自分用の買い物もしました。以前から探しているカードケースは、面白い
モノもあったのですがやはり購入には至りませんでした。高いのばっかだし。(笑)
ビアグラスでお安いのがあったので2つ購入しておきました。

18時からは矢場町にある穴場的なイタリアンレストランへ。クリスマスイブのディナー
を予約してあるのです。
なかなか雰囲気のあるお店だったので、デジカメで料理の写真を撮るのは自粛しま
した。
ワインで乾杯し、お口取りから、前菜、魚料理、スープ、パスタ、肉料理、デザートと
続く本格的なコースでした。パンも出たのでお腹も結構ふくれましたな。ワインも追加
注文したりして。
コースのお値段はそこそこでしたが、ワインが結構したのでお勘定も結構な規模に
なりました。まぁたまにはいいか。

お店の雰囲気は良かったのですが、隣に「業界人の兄ちゃんとお水の姉ちゃん」と
いった風情のカップルが陣取り、結構賑やかにしてました。会話を聞いてると交際中
という感じではなかったので、同伴出勤かもしれんな。
俺らはどちらかというと食事中はおとなしくしている方なので、隣に押されて場違いに
感じていると思われたようで、お店の人がいろいろと気を遣ってくれました。それはいい
のですが、「お店の雰囲気いかがですか」とか訊かれてもまさか「隣がうるさいです」
とは答えられないので困惑しました。(笑)
隣の兄ちゃんの方は常連さんらしく、帰り際にお店の人が「いつもはもっとお行儀の
良い人なんですけど」などとフォローを入れてました。いや別にんなこと知ったこっちゃ
ないんですがね。そんなフォローしないといけないほどよく来る人なのか。

帰宅後は入浴してから例のビアグラスでビールを飲むことに。

買って来たビアグラス

何でも南アフリカワールドカップの記念モデルなのだとか。メーカーもそこそこ有名な
ようですし、これで1つ500円以下なら安いかなと。

そして飲むビールはプレミアムモルツ黒としました。

プレミアムモルツ黒を注いで

このビール、スタウトとは製法が違うそうなのですが、それでもなかなかコクがあり
好きなのです。近所のコンビニで売ってるしね。
通常のプレミアムモルツの方は、プレミアムビールとしては個人的にイマイチですが。
ヱビスの方が俺は好みだな。

デパートに行って思ったのですが、いろいろ見てると目も肥えるし、ブランドも分かって
くるし、なかなかためになりますな。お値段がするので実際の買い物はあんまりしま
せんが。(笑)
実際の買い物はネットやアウトレットショップですることが多いので、こういうリサーチは
なかなか重要だと思います。

[結婚生活] 投稿者 Naru : 2010年12月24日 23:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2630

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)