« 教員テニスに参加する | メイン | 八百長問題は解決するか »

2011年02月06日

フル休日に選挙と礼服作成

今日はフル休日です。遅めに起床して、昼食に味噌煮込みうどんを食べました。
サンドラは休みでした。残念。
14時頃にS子さんと外出。愛知県知事選、名古屋市長選、名古屋市議会解散
住民投票のトリプル選挙の投票に行きました。

投票後はナゴヤドームの方まで歩き、イオンに行くS子さんと別れて環状線沿い
にあるAOKIへ行きました。今回は礼服を作りました。3月、4月と高校時代の
友達が立て続けに結婚しますし、5月には下の妹の結婚も決まりつつあります
ので、主に5月の式に向けての新調です。
割引チケットを持参したのですが、相変わらずここはいつも半額セールですな。
まぁいいんですが。
いろいろ検討した結果、ちょっと奮発して番手の高い生地の、お値段もなかなか
高いものにしました。自腹で買う衣服としては過去最高かも知れません。しかも
セール対象外みたいでした。持参チケットはで割引されるので、やっぱり持って
行って良かった♪
そしてこれに合わせてYシャツとネクタイとポケットチーフを買いました。これらも
割引チケットによって半額になります。だいぶ買い込んだぜ。

その後はイオンナゴヤドーム前で買い物してるS子さんと再合流……と思ったの
ですが、S子さんの買い物はあまり進んでいなかったので、スタバでコーヒーを
買って休憩所でブレイクしていました。
S子さんと再合流後は夕飯の買い物をしてから帰宅しました。

帰宅後は笑点を見て夕食を食べて江を見ました。20時過ぎにはもう速報が出て、
愛知県知事は大村さん、名古屋市長は河村たかちゃんが当選確実、名古屋市
議会解散は賛成多数でした。まぁ順当なところですな。
河村たかちゃんに投票した人の中で解散反対という人はごく少数だったようです
が、賛成した人たちは解散に余計な経費がかかることについてどう考えているん
ですかねぇ。
あと頼むから中京都はネーミングを再考してくれ。恥ずかしくてしょうがない。

[結婚生活] 投稿者 Naru : 2011年02月06日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2692

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)