« 同僚ご家族と会食 | メイン | 会議とプチ出張と徒歩多め帰宅 »

2011年03月21日

大須でモバイル端末を物色

新瑞橋駅から名城線で上前津駅まで移動し、大須商店街へ。ツクモ電機でNECの
スマートブック、LifeTouch noteを触ってきました。
かつて愛用したモバイルギアと似たサイズですが、OSがAndroidであるために
使用感はだいぶ違った感じです。キーボードはモバギよりはちょっと小さい気がしま
した。いや、こんな感じだったかなぁ。モバギはまだどこかにあるので、探してまた
触って確認してみるか。
いずれにしても、新年度になったら大学で買ってみようと思います。

それからあちこちのショップやドコモショップで携帯を物色しました。ついにNECから
出たスマートフォン、N-04CことMediasを見てきました。これまたOSはAndroid
ですので他の機種とあんまり変わらん気もするのですが、薄さは魅力ですね。
ただしT9入力はできないようでした。
それから通常の携帯であるN-03Cも気に入りました。トリプルタフネス携帯という
のが謳い文句です。ごっついフォルムが以前使っていたN902に似ているな。
T9入力にも対応しているのが嬉しい。俺はT9入力可能なNEC製携帯しか使えない
のです。
と言うわけで現状ではスマートフォンならばMedias、それ以外ならN-03Cが機種変
候補機種となります。WiFiルータを持っているのでMediasならばWiFi経由通信が
メインになると思いますが、それだとiPod touchを使っても同じことです。それならば
スマートフォンを持つ意味はあまりなくて、N-03Cが正解でしょうか。T9入力できるし。
ちなみに俺が過去2回機種変更をしたショップはなくなっていました。あそこ安かった
ので残念。

その後は松坂屋まで歩き、ウィンドウショッピングをしてから食事して、矢場町駅から
名城線に乗って帰りました。名城線で1周した形になりますが、上前津駅から矢場町
駅までは歩いていますから正確には違いますか。

そういえば来週には桜通線の延伸が予定されてます。徳重駅まで行ってみようかな。
乗りつぶしも進むし、徳重駅の近くには靴流通センターもあるしな。

[IT・電脳系] 投稿者 Naru : 2011年03月21日 20:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2743

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)