« 2011年05月17日 | メイン | 2011年05月19日 »

2011年05月18日

ビジターで連勝!

今日からプロ野球は交流戦です。ドラゴンズは去年の日本シリーズで対戦した
マリーンズと敵地での対戦。正直いや~な相手ですが、昨日は先発川井が崩れ
ても粘って逆転勝利。今日もネルソンが立ち上がりばたついても一発攻勢で逆転
し、そのまま1点差を守りきって勝利しました。
3点差で登板した岩瀬が2点取られたり、グスマンが相変わらずダメダメだったり、
同点ホームランの平田がお立ち台でひどいボキャブラリーを晒したりといろいろあり
ましたが、交流戦勝ち越しに向けていいスタートだったと思います。2連戦が基本の
日程で、敵地で連勝できたってのは上出来ですよ。

まぁ日本シリーズの借りを返せたとは到底言えませんが、少し溜飲が下がったかな。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 22:46 | コメント (0) | トラックバック (0)