« 2011年06月03日 | メイン | 2011年06月05日 »

2011年06月04日

またも実家へ移動

今週は日曜日に高校時代の友だちの結婚式があるため、先週に続いて帰省です。
今回は1人なので、新幹線を利用して移動します。

遅めに起床して、昼食に味噌煮込みうどんを食べ、大河ドラマの再放送を見てから
出発。名城線~中央線を乗り継いで名古屋駅まで行き、小田原駅停車のひかり号
にて移動しました。

実家には先週結婚式を挙げたばかりの下の妹も帰ってきていました。俺が撮影して
印刷した写真を持って行ったので、妹に進呈してきました。

移動の道中ではiPad2でモバイルしてみました。iPad2いいな。薄いから携帯性に
優れてるし、画面が大きいからWebも見やすいし。今回は使ってないけど、写真を
見せるのにもいいよね。
テキスト入力をあまりしないならばこれで十分ですなぁ。テキストを入力するならば
NECのLifeTouch NOTEでもいいですが、あれ厚みがあるので携帯性がイマイチ
なんだよなー。

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 22:35 | コメント (0) | トラックバック (0)