« 学会の会議に出かける | メイン | 波瀾万丈の静岡行き »

2011年06月17日

二郎系ラーメンに初挑戦する

学会の会議の後は名古屋に戻り、伏見駅の近くにあるラーメン大というお店にて
夕食としました。

ラーメン大

ここは二郎系ラーメンが食べられるお店なのですが、恥ずかしながらこの俺、二郎
系ラーメンは初めてです。脂たっぷりこってりラーメンが好きな俺は天下一品とか
家系ラーメンが好きでよく食べるのですが、二郎系は未経験でした。
都内在学・在勤時には近場にあったのですが、いつも行列してたので敬遠してた
のです。名古屋には二郎系のお店があんまりないですしねぇ。

お店では「普通盛り、豚入り、カラメ、ニンニク」で注文しました。野菜多めはちょっと
勇気がいるな。いずれしっかりお腹を空かせてチャレンジしたいと思います。
肉が多いラーメンは本郷亭で慣れているので大丈夫です。

お味の方はなかなかこってりしていて俺好みでした。やっぱりこれくらいパンチが
利いていないとね。
というわけであっさり完食。丼とコップをカウンターに置いて付近でテーブルを拭いて
からごちそうさまを言って退出したのでした。いやぁ大満足♪

家系と同様に脂が多い上に太麺で食べるの大変かもしれませんが、野菜が多い
ため食べてみるとそうでもないです。今度は野菜多めにチャレンジしてみよう。
閉店時間が20時と早いのがネックかな。
でもこの辺は家系ラーメンの「侍」もあるし、なかなか面白いエリアになって来ました
伏見。いいぞいいぞ。

帰りはセントラルパークANNEXまで歩いて、またメガネを見てきました。
今日はうまくフィットするフレームがあったのですが、ちょっとイメチェンになる感じで
勇気が入ります。店員さんの了解を得た上で着用時の自分の顔を携帯で撮影して
おいたので、後でS子さんの意見も聞いてみよう。

久屋大通駅から名城線に乗ってナゴヤドーム前矢田駅で降り、イオンのドラゴンズ
ショップを覗きました。岩瀬新記録グッズはまだありませんでした。残念。

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2011年06月17日 22:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2854

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)