« 2011年07月09日 | メイン | 2011年07月11日 »
2011年07月10日
唐突に自動車の買い換えを検討
フル休日の今日は、いつものように遅めに起床。昼食後はサンデードラゴンズを
見て、S子さんの買い物に荷物持ちとしてつきあいました。
さて突然ですが、自動車の買い換えを検討しています。現在の愛車はホンダの
ストリームですが、今年車検である上にとある事情から買い換えが有利な状況と
なったものですから。
俺の要求仕様は以下の通りです。
1.5ナンバーであること
2.茅ヶ崎との往復など長距離運転に耐える走行性を備えること
3.荷物が多く載せられること
1と2より、排気量2000cc程度のエンジンで、3よりセダンではなくワゴンやミニ
バンタイプであること、ただし2より1boxでもない、という感じになります。
ということで、トヨタならウィッシュかアイシス、日産ならラフェスタ、ホンダなら今と
同じストリームを考えています。
ただウィッシュは最近友達が買って被るし、ストリームのパクリカーなのが今イチ
気になります。大きさや重量を考えるとやっぱストリームがいいかなぁ。
[雑感&雑記] 投稿者 Naru : 22:18 | コメント (0) | トラックバック (0)