« S子さんちへ行く | メイン | 魁皇引退と琴奨菊への期待 »

2011年07月19日

台風に負けず演習指導

今日は台風が来ていますが、自動車購入のために東区役所へ印鑑証明を取りに
行かねばなりません。自転車では無理なので、車で行くことにしました。
これなら大雨が降っても道路が冠水しない限り大丈夫だ。

そんな今日は「楽しいExcel教室」の演習指導がありました。大雨洪水警報も出て
いましたが、休講にはならず。ちょっと残念。
ついでなので、本学での休講になるための条件や、公共交通機関が止まっていて
も休講にならなかった場合の対応などについて説明しておきました。

先々週、「結婚式のため欠席したい」と申し出てきた学生は先週予定通り欠席して
いましたが、今日は証明書類として「結婚式の場所と時間が掲載されている案内」
と「その場所で撮影した学生本人が写っている写真」を提示してきました。努力に
免じて今回は認めてやることにするかな。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2011年07月19日 21:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2893

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)