« 日曜日に出勤する | メイン | 明日の準備に追われる »

2011年08月29日

雑務を片付けて世界陸上

今日も大学では採点を進めていました。が、なぜか半週分しか進みませんでした。
おかしいなぁ。しかしこれで残りはあと1週分です。
ちなみに成績入力の締切は明後日です。(笑)何という綱渡り。

あとは明後日行われる研究発表会のために教室のAVシステムを確認してました。
プロジェクタだけでなくパソコンから音も出したいというリクエストがありましたので。
映像をプロジェクタに出力しつつ音声を教室のスピーカーに出力するのはちょっと
難儀しました。苦肉の策として、マイク入力端子に繋ぐことで無理矢理音声を出す
ことができました。雑音入りそうですけど。

帰宅中にはiPod touchのワンセグで世界陸上を見てました。室伏くんハンマー
投げ金メダルおめでとう!福島ちゃんは100m準決勝惨敗でしたが、準決勝進出
自体が日本の女子選手としては史上初。よく頑張ってくれました。
この福島ちゃんってのは本当に天然というか不思議ちゃんで面白い人ですな。
経験上、端で見ているだけならともかく、ずっと相手をするとしたら疲れそうですが。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2011年08月29日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2941

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)