« マツダ工場見学 | メイン | カーモバイル環境充実 »

2004年09月22日

中日×ヤクルト戦観戦

一月ぶりの観戦です。
今日はいつものメンバー(うちの学生のK藤くんとその友達)に加え、もう1人うちの
学生S木くんを加えた4人での観戦です。
K藤くんとその友達は今年観戦した試合は3勝負けなし。S木くんは基本的に観戦
すると序盤に大量失点で負けるという相反するジンクスの持ち主同士です。(笑)
ちなみに俺はK藤くんたちと行って2勝、他のメンツで行って2敗です。(爆)

先発投手は山本昌と石川。去年千葉マリンで観戦した時と同じパターンです。
あの時は競り勝ったのでよい印象ですが、たまには山本昌以外の先発も見たいな。
(今年は今まで4回見に行って3回が昌、1回が野口)
見に行くのが水曜日ばっかだから仕方ないんですが。一昨日川上で昨日昌だと
思ったのに。

試合は序盤はヤクルトペース。
1回は1死1塁で岩村のライト線の打球を英智が好捕!抜けてたら1点だったな。
よく捕りました。
2回は1死満塁、3回も無死2・3塁と大ピンチを迎えますが、山本昌が踏ん張って
いずれも無失点。特に3回は後続3人とも内野フライで打ち取る圧巻の内容。
S木くんのジンクスを打ち破ります。(笑)

それ以降は立ち直って4回、5回と危なげないピッチング。その裏、英智のヒット、
昌のバント、荒木のヒットで一死1・3塁。打者井端。
チャンステーマが流れる中で井端は粘りまくり、左中間を破る2点タイムリー!
いやいや、チャンステーマで声を枯らした甲斐があったよ。井端は粘るからなー。

試合はその後、「得点直後の回」を抑えた昌が7回まで無失点で切り抜け、8回は
岡本、9回は岩瀬の鉄壁リレー。8回には渡辺のタイムリーで追加点も挙げ、
結局3-0で快勝しました♪K藤くんらの全勝伝説も継続!

帰りは前回同様、千種駅前の本郷亭でラーメンを食してみました。
前回は辛めのラーメンだったので今日は割とオーソドックスなものを。
・・・ん~、ちょっとイマイチかな。前のラーメンの方がいいや。
でも近所に花月があるので、次回はそっちにチャレンジしてみましょう。
次回は優勝戦のPVか、はたまた日本シリーズかな?

[悲願の日本一達成まで] 投稿者 Naru : 2004年09月22日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/22

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)