« 連日のにわか雨 | メイン | 駐車場探し »

2004年09月05日

地震連発!

紀伊半島沖を震源とするM7前後の地震が2回もありました。
1回目は19時過ぎ。家でゴロゴロするのをやめ、そろそろ夕食の買い物にでも
行こうかなと起きあがった直後のこと。なんだかモノがガタガタ揺れるので、
「俺そんなにのしのし歩いてるのかな」と思ったらそれが初期微動。
直後に震度4クラスの主要動が来て、机の上のディスプレーやそのまた上に
置いてあるスピーカー、無線Station、ディスプレー切替機が落ちそうになった
ので慌てて押さえねばなりませんでした。
2回目は日付の変わる直前。これまたゴロゴロしてる状態から立ち上がった
瞬間のことでした。ガタガタと初期微動が来て、おいおいまたかよと思った直後
先ほどと同じような揺れ。またしてもPC周りをケアする俺。(笑)

この2回の地震の間にも、紀伊半島沖を震源とする地震は小さなモノが5回も
起きていたようです。東海地震やら東南海地震やらの来る日も近いのだろうか。

さてこれで先週末の台風、大雨に続いて地震をも体験できました。夕立時には
雷も鳴ってました。次は一体何が来るのでしょうか。
伝統的に日本では、地震、雷と来たら次は火事、親父。火事は勘弁してほしい
ですな。俺火災保険入ってたっけ。

親父?

(((((;・∀・)))))ガクガクブルブル

[日記] 投稿者 Naru : 2004年09月05日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6

コメント

Naruさん、こんばんはー!

ブログ開設おめでとうございます。長らく、どこから
ツッコミのフォームに進んでいいのか分からなかったため、
ご挨拶が遅くなってしまいました。

地震の影響はいかがでしょうか? ちょっと心配です。
先日の地震は東京でも揺れを感じられるものでした。
次に大きな揺れが来たら、のしのし歩いて位相を相殺
して下さい(爆)。

それではまた!

投稿者 はいびじー : 2004年09月06日 22:41

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)