« ミニ四駆実験好評 | メイン | 寝太郎 »

2004年11月06日

研究室OB会

研究室のOB会がありました。場所は栄の居酒屋。
4月に着任の俺はOBとの面識は基本的にありません。一部学会のイベントで
顔合わせてる人もいますが。
OBはかなりの人数が集まっていましたが、やたらと学年に偏りがあるようでした。
1・2期生と9期生が多く、あとは10・11期生が1人ずつ。12期生以降ははもう
現役学生です。ちなみに1・2期生は俺より年上。
1期生の中に絡み上戸の人がいて大変でした。(笑)

2次会は何人かの学生と11期生のOBであるNYくんとで別な飲み屋へ。何だか
疲れきってるヤツが多く、また終電も早いようだったので学生は早々に帰し、
NYくんと差しで飲んでました。主な話題は研究室の行く末。彼もOBとして色々
後輩のことを心配しているようでした。

11時過ぎ頃に2次会にはいなかった学生S木くんから電話が。何でも1期生の
人たちと別な飲み会に連行され、いま解放されたが既に終電もないので、別の
学生と2人で飲んでいるとのこと。近くの店だったので俺とNYくんも合流して
3次会に突入しました。俺は栄からは頑張れば歩いて帰れるので怖いモノなし。
結局帰宅したのは2時過ぎだったように思います。久しぶりに痛飲したな。

[研究室・ゼミ] 投稿者 Naru : 2004年11月06日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/60

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)