« 原書の統計入門書到着 | メイン | 研究室OB会 »

2004年11月04日

ミニ四駆実験好評

毎週木曜日に担当している、ミニ四駆を使用した実験。今日から第2グループです。
第1グループのレポートが提出されました。結果と考察の他に感想を書くよう指示した
ところ、ほぼ全員から好意的評価が。うむうむ、よいぞよいぞ。やっぱり実験の題材は
興味が持てるものだと面白いもんな。
1人だけ女の子がいて、さすがに彼女はミニ四駆の経験がなかったので苦労したよう
でしたが。ま、同じ班の男の子にフォローしてもらってたようなので大丈夫でしょう。

もちろん楽しいだけでは実験の意味はありません。みんなちゃんと分析もできてました。
特にミニ四駆の経験者が技術的に考察してくれたのは面白かった。俺はミニ四駆は
未経験者なので、今後の参考になります。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2004年11月04日 20:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/59

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)