« 英語を読めない学生 | メイン | 学会の仕事増える »

2004年11月09日

3年のゼミで原書を読む

原書といっても2日の日記で書いた絵本みたいなヤツですが。
輪読形式なので3年生に1人1章ずつ受け持ちを決めてあります。
しかしうちのボスがあまり厳しくないせいか、今日の担当者はあまりきっちり
読み込んでおらず、ほとんどゼミ中にボスが訳してました。
これじゃゼミにならんし、せっかく面白い本を読んでいるのにその面白さも
伝わらない。次週の担当者にはもっときっちり読んでくるよう念を押しました。

しかし昨日の学生達もそうでしたが、今の学生って英語読めないのかな。
仮にも受験してきてるんだから、普段英語に接していない俺よりは読める
はずだと思うんだが・・・。

[研究室・ゼミ] 投稿者 Naru : 2004年11月09日 19:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/63

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)