« 実験2クール目終了 | メイン | 合宿初日 »

2004年11月19日

合宿の準備をする

明日から関東のテニス仲間と伊豆で合宿です。
合宿は年に2~3回やってるんですが、今回は新しい趣向としてメンバーによる
講義を行うことになっています。栄えある第1回の講師は俺が担当することに。
ちょうど現在研究テーマである「統計解析と実験計画法」をネタに講義内容を
作成しました。
講義をするからにはノートPCを持ち込んでPowerPointでスライドを見せたい。
そこで大学にあるプロジェクターを持参しようと思ったのですが、プロジェクターは
明日使うとのことなので持ち出せず。仕方ないので大学で使っているちょっと
大きめの液晶モニタで代替することにし、大学に愛車で乗り付けて液晶モニタと
作成した配付資料を積み込みました。

準備はこれだけではありません。場所が伊豆なので沼津まで東名を突っ走る
予定ですが、道中のオービスの位置を調べてカーナビに登録してみました。
もちろん普段の俺はオービスに引っかかるほどスピード出したりはしませんが、
何かの弾みでたまたまスピード出すかもしれませんし、場所がわかっているに
越したことはないと思ったので。

[旅行] 投稿者 Naru : 2004年11月19日 21:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/71

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)