« 鍋再び | メイン | 3年生歓迎飲み会 »

2004年12月01日

ソフトボールの練習をする

来週の水曜日に研究室対抗ソフトボール大会が開催されることになりました。
毎年恒例なんだそうです。野球もソフトボールもちょびっと経験のある俺は教員
であるにも関わらず参加することに。
うちの研究室は過去2回連続準優勝の強豪。今年こそは優勝をねらいたい。
というわけで今日はソフトボールの練習をすることに。

用具を借りてグラウンドに出てみるとそこにはうちを破って優勝しているという
研究室の姿があり、練習試合をすることに。練習のつもりがいきなり前哨戦に
なってしまいました。(笑)

うちはピッチャー、ファースト、センターは既に固定だそうで、俺はキャッチャーを
任されました。ソフトボールはピッチャーと内野手の経験しかないんだけどな。
野球経験者である超強肩センターのバックホームを捕れそうなのが俺だけだ
ということですが、誰も捕りたくないというのが真相のようです。

というわけで俺のポジションは3番キャッチャー。(4番は強肩センター)
初回最初の守りは内野陣の鉄壁ディフェンスで無失点。うちのディフェンス堅い
なー。これなら俺はキャッチャーでいいや。
攻撃は、走者3塁から俺のセンターへの犠牲フライで1点を先行。堅い守りに
渋い点の取り方。まるでドラゴンズだ。(笑)

試合はその後乱打線になるも、守備力の差でうちがリード。俺の成績は中犠、
遊ゴロエラー、遊安打、中直、中安、遊ゴロエラー。フルスイングでいい当たり
するより軽く打って渋いところに飛ばした方が出塁率高いようです。(;^_^A
最終回はお遊びでバッテリーチェンジして俺がピッチャーをやってみました。
緩い玉を投げるうちの先発とは一転して、剛球ながらノーコンの俺。勝利の
方程式は完璧か!?

[研究室・ゼミ] 投稿者 Naru : 2004年12月01日 19:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/78

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)