« ソフトボール大会 | メイン | ボーナスが支給される »

2004年12月10日

4年生に危機感を持たせる

うちの研究室の4年生の卒論があまり進んでいません。いろいろやってうまくいかないのは
仕方ありませんが、そうでなく根本的に動いていないのです。これはいけない。まったく
危機感を持っていないのではないか。
そこで今日は直接指導している学生のIKくんにこんな話をしました。

俺:幽々白書って読んだことある?
IK:ありますよ。
俺:戸愚呂弟が幽助に言った台詞覚えてる?
IK:なんとか%とかってヤツですか?
俺:じゃなくて、「お前に足りないのは危機感だ。お前まだ自分が死なないとでも思ってるんじゃ
  ないかね」ってヤツ。
IK:(何かを察したらしい)そ、そんな台詞ありましたね・・・。
俺:もしかして「自分は卒業できる」とか思ってる?
IK:(ズガーン!)
横で聞いていたM山くん:でも結局は幽助勝ちましたよね。
俺:桑原が死んだショックでパワーアップしてね。誰か落第決まったらそのショックでみんな
  パワーアップするかな?
IK&M山:(ズガーン!!!)

[研究室・ゼミ] 投稿者 Naru : 2004年12月10日 15:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/84

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)