« ボーナスが支給される | メイン | 味噌煮込み鍋を作る »

2004年12月10日

「千と千尋の神隠し」を見る

テレビで「千と千尋の神隠し」を見ました。映画では見てないので初見です。
ジブリの評判作だけあって普通に面白かったです。新しい映画じゃないので
詳しい感想や考察は控えますが、強いて言えば、カオナシの存在にご都合
主義的なものを感じました。
カオナシにもらった札のおかげで薬湯が使え、そのおかげでオクサレ様から
ニガダンゴをもらえ、ハクを助けられた。あと大暴れしたカオナシを外に連れ
出したので千尋は油屋の従業員達に一目置かれるようになりましたね。
そういえばカオナシがなぜ千尋に執着したのかも不明。
でも面白かったのは間違いありません。もっかい見たいくらい。

[趣味・サブカル] 投稿者 Naru : 2004年12月10日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/86

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)