« ボスと激論を交わす | メイン | シャワートイレ購入 »

2004年12月22日

歯医者へ行く

数日前から左上奥歯が痛みます。もともと知覚過敏気味ですが、
ちょっと異常な痛み方。
子供の頃から歯は丈夫な方で、ほとんど虫歯の経験はありません。
歯医者には年1回ほど検査に行ってましたが、ここ10年くらい行って
ないのでもしかしたら俺の歯はボロボロかも。ガクガクブルブル。

そこで今日、徒歩30秒のところにある歯医者へ行きました。
診療台に座り、症状を話して歯を診てもらったら医者が一言。

「Naruさん、すごいですよ」

俺の歯はそんなにすごい虫歯になっているノカー!
・・・と思ったら、

「虫歯の跡がほとんどありませんね」

なんだ、脅かすなよ。ホッ。
結局奥歯にはちょっと深めの虫歯があったので、削って型取って
詰めてもらうことにしました。できあがりは週明けです。
感心したのは、医者が
「今日は初診料があってレントゲン撮って歯石も取りましたから、
ちょっと高くなりますよ。でも次回からはこんなにしませんので」
と言ってくれたこと。医者ってのはどうもこういうコスト意識がない
イメージがありましたのでね。
以前花粉症で耳鼻科に行った時は必ずしも必要でないアレルギー
検査をされ、検査料のせいで診療費が3倍になったことがあって
ちょっと不信感を持っていました。

[健康第一] 投稿者 Naru : 2004年12月22日 22:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/96

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)