« 休暇終了で名古屋に戻る | メイン | 予算計画に齟齬 »

2005年01月05日

名古屋の神仏に初詣

地元では近所の神社×2、菩提寺、お墓、平塚八幡宮へ初詣に行きましたが
名古屋でも初詣をしておくことにしました。こっちに来て最初の正月だし、一応
ご挨拶をしておいた方がよいかなと。
仕事終わって帰宅してから自転車で栄、丸の内方面へ。名古屋城の近くにある
名古屋東照宮と那古野神社でお参り。さらに錦の桜天神社と若宮大通沿いの
成田山でもお参りしておきました。
名古屋だと熱田神宮が初詣のメッカ(妙な表現だな)でしょうが、あそこはやや
遠くて近所って感じではないので。去年一度行きましたしね。初詣ラッシュが
収まった頃にご挨拶に行こうかと思います。

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2005年01月05日 21:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/111

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)