« 花粉症のため耳鼻科へ行く | メイン | ノートパソコン納品 »

2005年01月19日

演習指導中の事件

今日は俺を含む複数教員で担当する演習科目がありました。
演習の時間中に室外へ出て行く学生がちらほらといたので、なんとなく
イヤな予感がして見回りに行ってみるとなんと校舎の入り口で数人が
煙草を吸ってるじゃあーりませんか。
「授業中に何やっとるか!」と一喝してやると煙草をうち捨てて慌てて
教室に戻りだします。そこへさらに「吸い殻片づけていけ!」と追い打ち。
吸い殻を拾って灰皿に捨ててました。

彼らは1年生ですから未成年である可能性が高いのですがまあそれは
いいとして、授業中に抜け出して煙草を吸うという神経が理解不能。
しかもすぐ見つかるような場所でです。本来なら、よくて全員その日は
欠席扱い、下手すれば一発で単位不可の処分を下すところです。
「番号と名前言ってみろ」と聞いてすっとぼけられたらイヤなのでやり
ませんでしたが。
うちの大学はその辺甘すぎます。俺が担当する部分はそんな雰囲気
じゃ許さんぞ。ビシビシやっちゃる。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2005年01月19日 19:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/120

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)