« ノートパソコン納品 | メイン | 近所で飲み会をする »

2005年01月24日

1年生の演習指導をする

月曜はグループ演習の指導があります。1学年約90名のうちのおよそ1/4が
私の担当となります。幸運にもこの私が担当する1/4はいい子が多く、演習
時間中は私がピリピリと気をつけていなくてもちゃんと作業をしてくれます。
素晴らしいではないですか。こいつらとは大違いです。同じ学年だけど。

と思っていたら、4班あるうちの1班だけ妙に進行が遅い。そこは留学生の
女の子が2人いるところです。2人は他の科目の成績も芳しくないと聞いて
いるので、その班の他のメンバーの1人にそれとなく聞いてみるとやはり
コミュニケーションに問題があるのかちょいときついとのこと。
2人まとめてるのが問題なのかなぁ・・・。でも1人だと本当に落ちこぼれたり
して。2人いても落ちこぼれるなら同じか。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2005年01月24日 21:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/122

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)