« 名古屋に大雪 | メイン | 突然飲み会 »

2005年02月03日

卒論発表会のプログラムを作る

俺は学科で行われる卒論発表会のプログラム作成を担当することになっています。
担当するに至る経緯は持ち回りなのかなんなのかよくわかりませんが、着任一年目で
学年歴を完全に把握しておらず、発表会がどのような形態で行われるかすらわからない
俺に担当させるのが適材適所であるとはとても思えません。OJTなんですかね。
ま、任命された以上はやりますけど。わからないことをズバズバ聞けるという新任の
強みもありますから。
んで昨日までで各教員から卒論のタイトルと副査の希望(直接の指導教員以外にも
審査に携わる教員がつくらしいです)を出してもらったので、今日は副査の割り当てと
発表のスケジューリングをしました。副査は学科教員が対象となりますが、負荷が
なるたけ均等になるように割り当てます。発表は2会場で行われるので、副査をする
発表と直接指導している学生の発表が重ならないようスケジューリングせねばなり
ません。制約条件が多い方が組みやすい面もあります(何もないととっかかりがない)
が、ちと多すぎですなぁ。
なんとか完成させて初案を全教員宛にメールで回覧。うまくできてるといいんだが。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2005年02月03日 20:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/130

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)