« 朝型生活に戻る | メイン | 卒論発表会 »

2005年02月16日

成績判定会議に出る

担当していた実験科目の成績判定会議がありました。
点数が悪くて単位を出せるか微妙な学生が数名いました。
つーか普通に考えたら当然不可です。
しかし、不可を出された学生は確実に留年になること、カリキュラム再編で来年は
同一科目がなくなるために再履修がややこしくなること、再レポや再実験の場合
教員への負担も大きいことから単位を出すことになりました。

なんか間違ってないかこの決定って。成績足りなければ落とすのは当たり前だし、
教員の負担云々ってのはこっちの都合だろうに。

1名は俺の課したレポートの成績が悪かったので再レポを提案しましたが、取り
纏めが面倒なことと、どうせ呼び出しても応じないという理由で却下となりました。
取り纏めってそんなに面倒かね。それ以前に呼び出しても応じないような学生に
単位を出す必要があるのかと。
こんなにぬるくて大丈夫なのかなぁ。絶対ダメだと思うけどなぁ。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2005年02月16日 21:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/140

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)