« 成績判定会議に出る | メイン | オープン戦のチケットを買う »

2005年02月17日

卒論発表会

今日は卒論発表会がありました。以前俺が作ったプログラムで進行です。
うちの学生の発表も心配ですが、副査を引き受けた論文の発表もしっかり聞かねば
なりません。副査は指導教員と共に卒論の審査をするわけですが、そのために質疑
応答時間(3分)にメインで質問するという役割?があります。しかも2本。
せっかく副査として審査に携わるのに3分で終わりというのももったいないので、俺は
質問状のようなものを作って学生に渡すことにしました。1名には事前に渡し、発表の
時はその中から質問してやったのでスムーズに答えが帰ってきました。それとは別に
要求した回答文もなかなかよく書けてました。回答の内容はイマイチでしたが。(笑)
もう1名は事前に渡すヒマがなかったので当日の発表後に渡し、回答は後日提出
してもらうことに。さてどうなることやら。

あ、うちの学生はそれなりにまともに発表していたようです。事前に散々練習させた
おかげで質疑応答もこちらの想定した質問が多く、まぁ予定通りですかな。
内容が薄い割にはよくやったと思います。(笑)

[教員生活] 投稿者 Naru : 2005年02月17日 22:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/141

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)