« 久しぶりにかっぱ寿司&週末の移動手配 | メイン | 強行軍で帰名する »

2005年03月19日

OB会に参加する

出身ゼミのOB会に参加してきました。場所は新宿。
去年まで院生・助手として参加していたので、今年は正真正銘のOB。
同期をたくさん引き連れて参加しようと思っていたのですが、院生・助手として
在籍していてちゃんと「卒業」していないせいか俺の名前がOBリストから漏れて
おり、学位審査絡みで9日10日に研究室に行くまでOB会のことを知りません
でした。当然のごとく同期への根回しも後手に回り、結局3人のみの参加。
しかも昨年末に集まった時と同じメンバー。しまったなぁ。

OB会自体は楽しく過ごせました。今年は1~2年下の後輩たちがたくさん来て
いて、連中といろいろ話ができたのが楽しかった。それより下の代とはお互い
どうしても構えてしまう部分があるしねー。
現役の学生も元気そうで何より。研究室の後輩としては接したことないけど、
俺が向こうの助手だった時に配属前の彼らの授業・演習を見てたので一応の
面識はあります。顔と名前とどっちかしか覚えてなかったりするけど。

一応2次会まで顔を出して終電で帰りました。明日は朝イチで名古屋に帰る
必要があります。ちゃんと起きられるかな・・・。

[飲み会] 投稿者 Naru : 2005年03月19日 23:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/164

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)