« ゼミ再開 | メイン | テレビ三昧 »

2005年03月26日

愛知万博開幕

週末に愛知万博が開幕しました。
今年はこの万博に加えてセントレアも開業、昨年はドラゴンズ優勝。
俺が転勤してきたのにあわせてか、なんか名古屋は元気です。

さて愛知万博ですが、天候が悪かったこともあってか予想外に人出が
少なかったそうです。それなら混雑しなくてありがたいような気もします
が、その少ない人出は少数の人気パビリオンに集中しているとのこと。
つまり一部の企業パビリオンは超混雑。地味な外国パビリオンなどは
ガラガラという最低の状況になっている模様。

確かにテレビで見る限り、誰だって「サツキとメイの家」「トヨタグループ
館のロボットショー」「JR東海のリニアモーターカー展示」が見たくなる
だろうからなぁ。
そういえば個人的に一番興味のあるリニモが故障したそうです。
パビリオンの事前整理券のWeb申し込みサイトもダウンしたとか。
大丈夫なのか愛・地球博。イヤ別に大丈夫じゃなくてもいいんですが。
むしろどんどん評判を落とし、俺が行くまでにガラガラになってくれると
助かります。(邪悪)

[日記] 投稿者 Naru : 2005年03月26日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/170

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)