« 突発的に飲み会 | メイン | カエルの子はカエルか »

2005年04月09日

四日市へ遊びに行く

知人が越してきた四日市に行ってきました。名四国道と言われる国道23号線で。
トラックばっか走ってて空気の悪そうな道路でした。でも走行マナーは良かった。

昼頃に1号線沿いのコンビニで落ち合い、食事して腹ごなしと花見を兼ねた散歩
して買い物につきあったのですが、その後「最近やってないカラオケをやりたい」
などと言い出したのでカラオケもしてきました。俺は昨日やったばかりですが、
この知人とカラオケに行くのは初めてなので受けて立ちました。
昨日歌ってなくて、かつあんまり疲れない歌を中心に選曲したのですが・・・結構
忘れてるなぁ。復習しておかなければ。

さてこの知人ですが、職場は山側にあるそうですが家は1号線に近いところです。
車はないので自転車通勤だそうで。6kmはあるぞ。しかも登り坂。
帰りは東名阪を利用しましたが、そのインターチェンジ付近に職場があるとか。
夜景が見えましたよ。つまり、「坂の上である」「付近には(光源が)何もない」と
いうことが示唆されます。うわ大変だ。

ともあれ、こちらに来たばかりで遊び友達もいないそうです。俺の方も実は同じ
状況なのでこれは渡りに舟。近いうちにまた遊びたいですな。
できれば今度は名古屋に出てきてほしいけど。車で行くのはいいけど酒を飲め
ないし、俺が電車で行くと向こうで身動きが取れなくなるので。駅から遠くて
遊ぶところも少ないから。

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2005年04月09日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/182

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)