« カエルの子はカエルか | メイン | 自転車の修理が終わる »

2005年04月13日

豊橋球場で中日戦を見る

ドラゴンズは年に一度豊橋で公式戦を行うそうです。
過去2年は不幸にも雨で流れていたそうですが、今年は無事に開催。
いつも一緒に観戦に行く学生のKくんは豊橋が地元。今日もまた観戦に
行ってきました。

豊橋市民球場の外野席は芝生。座席とかはありません。シート等を
持ち込んでの観戦です。ピクニック気分で結構なのですが、傾斜が
あるので座ってるとだんだんずり落ちていくのが落ち着かない気分。

試合は3点を先制するものの5回にあっさりと追いつかれる展開。
落合英二は先発としてはスタミナ不足ではないだろうか。
その後も初登板ルーキー石井、昨年の最優秀中継ぎ岡本、昨日プロ
初勝利を挙げた高橋聡が次々と点を取られ、3点差で最終回。
割と諦めムードだったのですが、2アウトから驚異的な粘りを見せ、
最後はスクイズで同点として延長戦に。今年の中日はやはりどこか
違うな。
岡本と共に右のセットアッパーとして期待される平井がエラー絡みで
失点て8-7。終電の新幹線に乗るために最後まで試合を見られず。
ちょっと悔いの残る結末でした。

総括すると、いろいろと気になる点が多い試合でした。
まずは落合英二のスタミナ不足。5回持たないのではお話にならん。
そしてリリーフ陣の不調。8~10回と3回連続の失点とは頂けない。
そここそが中日の強みなんだからさ。
打線もよくないね。特にクリーンナップ。立浪、ウッズ、福留の3人で
12打数1安打0打点。しっかりしてくれよ。今年は3人ともまだ得点圏
打率が0らしいじゃないか。特に福留の不調は目を覆うばかりだ。
守備は相変わらずいいんだけどなぁ。
守備と言えば内野陣の綻びも気になる。ファーストがウッズになった
影響か、荒木も井端も立浪もエラーが多い。
開幕数試合は勢いで勝ってきたけど、こんなんで大丈夫なのかねぇ。
99年日本シリーズの悪夢が蘇るよ。

[悲願の日本一達成まで] 投稿者 Naru : 2005年04月13日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/184

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)