« 豊橋球場で中日戦を見る | メイン | デジタルオーディオプレーヤを買う »

2005年04月14日

自転車の修理が終わる

先日壊した自転車の修理ができたという連絡があったので、カーマホームセンターまで
取りに行ってきました。いつも思うけど、こういう時にはホント車が便利だ。
壊して修理に持ち込んだのが先月の30日なのでちょうど2週間。思ったより早かった。
もっと時間かかると思ってたよ。やるじゃねーかカーマ。

と思ったのは束の間でした。

取りに行ってみると、修理を依頼した部分は直っているものの同時にお願いしておいた
紛失した部品の取り寄せは忘れられている。しかも自転車と一緒に預けた保証書類が
ない。クレーマー体質の俺としては当然のようにかみつきます。

部品は改めての取り寄せになるとのこと。それじゃまた取りに来なきゃならんのか。
面倒だからうちに送ってくれと言うとそれはできないとのこと。
で、保証書類については確認できる人が今いないとのことで後日郵送させてほしいと。
おいおい、じゃあついでに部品も郵送しろやコラ、と主張する俺。
そんなやりとりの末、なんとか両方ともまとめて郵送させることで話がつきました。
クレーマー体質の上にごねるのが好きな俺ですが、今回はひどいな。明らかに向こうの
手落ち。取り寄せ部品も保証書類も俺が言わなきゃ向こうも気がついてなかった。
やっぱりあんまよくねーなぁカーマ。次に機会があったらギガスにでも行こうかな。

[日記] 投稿者 Naru : 2005年04月14日 19:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/185

コメント

カーマがよくないのではなくて、一従業員の融通性ですね。
噛み付かなければすんなり話も進むってもんです。

投稿者 moser : 2008年03月15日 04:47

また随分と古い話題にコメント頂きましてありがとうございます。
部品を郵送してくれないという話は従業員の融通性の問題かもしれませんが、
そもそも部品の取り寄せが忘れられているのと保証書類がなくなっているのは
それとは別の問題だと思いますがいかがでしょう。

それにかみつかなければ保証書は郵送、部品は取りに行くという不合理な話に
なっていたと思いますよ。

ちなみにこの時の自転車は、その後何度か故障しつつも他の自転車屋さんに
持ち込んで修理してもらっており、今でも現役です。
カーマは他の自転車屋さんなら2日で済む修理に2週間かかったりするので、
もう修理をお願いすることはないと思います。

投稿者 Naru : 2008年03月15日 16:40

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)