« 演習が一段落する | メイン | いろいろと多忙に過ごす »

2005年04月27日

レポートを待ち受ける&急遽飲み会を催す

ずっと前に近所の笑笑に行ったときにもらったタダ券の有効期限が迫っているので、
急遽本日行くことにしました。
とはいえ今日は先週課したレポートの提出期限なので、6時まではそれを受け付け
ていなければなりません。

ところが期限の6時になっても1通提出されていません。誰かと思えばやはりこいつ
取りあえずいつも情報交換したりわからないことを相談したりしている同僚に連絡し、
今後の対応を協議していたところ、提出に現れました。時間は6時を5分ほど過ぎた
ところです。
5分だろうが5時間だろうが期限外は期限外。だいたい最初の日に30分もの遅刻を
認めて(追い返さず)受講を認めてやっているのでここで大目に見ることはできません。
彼には「ルール通り採点すること」「このままでは単位がかなり危ないので残りの実験
項目では満点を取るつもりでやること」を申し渡してレポートを受理しました。
どうせ内容も薄いので再提出させる必要も出てくるでしょう。(汗)

というわけでレポートも受け取ったことだし満を持して飲み会へ。
いつもの同僚の先生も来てくださり、明日の2限に学部生の授業があるとのことだった
ので、昨日の学生2名を呼びだして頂くことにしました。
さて、どう出ることやら。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2005年04月27日 23:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/197

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)