« 丹沢で合宿をする 初日 | メイン | 丹沢で合宿をする 最終日 »

2005年04月30日

丹沢で合宿をする 中日

8時頃起床。今夜の夕食は宿の部屋で自炊するため、午前中に買い出しへ。
山北町内ではあまり大きな店がないため東名の大井松田IC、小田原方面まで
行くことに。
いろいろ買い込みつつ昼食を済ませ、丹沢まで戻って昨日と同じテニスコートへ。
俺は案の定昨日の筋肉痛が出ましたが、ハードヒットを少なめにしたおかげか
それほどひどくはありませんでした。全力サーブは打てませんでしたが。
テニス中に酒を飲むと手元が定まらなくて大変なことになることがわかっている
のですが、今日はもともとあまりコンディションがよくないので気にせずビールを
飲みながらテニス。(笑)この後は車の運転ですが4時間もテニスすれば酒も
抜けるでしょう。
今日の戦果は、昨日全敗したパートナーと再び組んで1勝1敗、初心者の女性と
組んで2敗でした。負け越してるジャン!
初心者の女性と組んでの1試合目は、結果的に全勝した組と対戦。腕が痛くて
全力で打てない俺のサーブをなぜか返せない相手チームに笑いました。やっぱ
リズムって重要なんだなー。

テニスの後は宿に戻ってカレーを作りました。鍋があまり大きくないので2つ使用。
入浴組と料理組に分かれて途中で交代しました。俺は後半料理組でしたが、
同じ組のメンバーは1人が早々に寝てしまい、あと2人は料理の未経験者。
おいおい、この2つの鍋のカレーは俺が面倒見るのかよ!
取りあえず料理できない2人をそれぞれ鍋に貼り付け、時々かき混ぜさせつつ
ジャガイモとニンジンの煮え具合と水加減を適宜俺がチェックするという体制。
俺が仕切ったせいか俺好みに粘性の高いカレーになりましたが、その分量が
少なくなると言う諸刃の剣でした。

[テニス] 投稿者 Naru : 2005年04月30日 22:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/200

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)