« 丹沢で合宿をする 中日 | メイン | 合宿から名古屋に帰る »

2005年05月01日

丹沢で合宿をする 最終日

合宿最終日の今日は基本的には帰るだけですが、一応周辺で観光をしていくことに。

まずは宿の付近にある箒杉と呼ばれる大木を見てきました。
この周辺で大昔キャンプをしたことがあるんですが、そのキャンプ場はもうなくなった
とかで跡形もありませんでした。なんてこった。

その後は一気に山を下って三保ダムへ。テニス仲間達はなぜかみなダムを見るのが
好きなんですが、三保ダムと言えば神奈川県民なら一度は行くダムの名所。いわば
必修科目です。かくいう俺も小学生の頃に見学に来たことがあります。あまり覚えて
ませんが。(笑)
というわけで俺は改めて、他のメンバーのほとんどは初めてとなる三保ダムを見学
しました。三保ダムはロックフィルダムと呼ばれるあまりダムダムしくない感じのダム
なんですが、洪水吐というんでしょうか、水をはき出す部分はコンクリ作りの立派な
ダム。これらの複合具合が見事な調和を見せる一品でした。さすが県が誇る名ダム。

ダムの近所の飯屋でほうとうを食べ、ダム下流の公園を散策して一応の解散となり
ました。本隊はこの後ビール工場の見学に行くようでしたが、名古屋に帰る俺には
逆方向になるのとあまり遅くなりたくないので参加しませんでした。
本当はビール工場に寄って茅ヶ崎の実家に帰りたいんですが、何しろ明日は平日。
出勤日なもので名古屋に帰らねばなりません。

[旅行] 投稿者 Naru : 2005年05月01日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/201

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)