« はいびじー氏、来名決まる | メイン | 愛知万博に行く »

2005年05月04日

休日出勤する

平日の2日と6日が出勤日なので後半3連休は特に出かける予定はありません。
本当は実家に帰りたかったんですけど。明日5日にはいびじー氏たちと万博に行く
くらいです。
そんなわけで昨日と今日は何となく休日出勤しました。

出勤するなり俺の携帯が鳴りました。着信表示を見ると見知らぬ携帯の番号から
です。また間違い電話か、ワン切りかと思いきや応答してみればうちの研究室の
学生(女性の留学生)でした。
なんか教室の鍵がどうとかよくわからんことを言ってるのですが、今どこにいるのか
と聞けば大学にいるとのこと。面倒なので、俺も大学にいるから直接来いと呼び
出しました。
まぁ呼びだしてみてもよくわからん用事だったわけですが。(笑)
つーかなんで俺の番号知ってるんだ。うちの学生には緊急連絡先を教えたっけな。

しかし休日にも勉強しに来てるのは感心感心。今まではちょっと友達への依存心が
心配でしたが、自立できてきたようです。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2005年05月04日 19:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/204

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)