« オリックス戦を観戦する | メイン | オープンキャンパスで展示を出す »

2005年06月17日

研修に参加する

昨日、今日と大学で行われた教員研修に参加してきました。
学祭で授業がのきなみ休みなのに乗じたイベントのようです。
中には「なんでこの忙しい時期に!」とお怒りの先生もいらっしゃいましたが、
そういう先生にはきっとヒマな時期なんてないのでしょう。

研修の内容は、教育改善、大学組織、知的財産(特許申請など)に関する
ものでした。まぁ参考になったかな。特に俺は新任だし。
同室の先生方と仲良くなれたのも収穫でした。学科の違う先生とはなかなか
接点がありませんから。2人の先生とご一緒しましたが、2人とも情報系の
先生とあって電脳関連の話でずいぶん盛り上がってしまいました。

ところで会場は犬山だったんですが、今度の日曜には知人と犬山に遊びに
行く予定があります。まったく同じルート(R41経由)で。なんだかなぁ。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2005年06月17日 16:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/240

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)