« 研修に参加する | メイン | 犬山・土岐・四日市方面をドライブする »

2005年06月18日

オープンキャンパスで展示を出す

今日はうちの大学はオープンキャンパス。学科の出し物として高校生向けに
体験授業の企画があるのですが、うちの学科はやる先生がいらっしゃらないと
いうことで俺がやることになりました。いつもやってるミニ四駆の実験をアレンジ
すればいいかな。
というわけで久しぶりに高校生の相手をしましたよええ。昔はずっと塾で接して
いたんですが、ブランクがあるせいか彼らのテンションについて行くのが大変
でした。年取ったなぁ。
体験授業そのものは概ね好評のうちに無事終わり、高校生たちからの質問も
なんとか対応できました。ふーやれやれ。
こういう仕事してると、次は高校に出張して大学説明とかされそうで怖いな。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2005年06月18日 18:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/241

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)