« 研究室飲み会 | メイン | SHARP亀山工場を見学する »

2005年06月30日

ボーナスが支給される

本日夏のボーナスが支給されました。
額としては去年の冬と同様、「国家公務員平均支給額」と比べると
額面では上、手取りではやや下回るくらいです。ニュースとかで発表
されてる平均支給額がどっちかわからないので。
ただ公務員平均支給額は国立大学が独立行政法人となって平均
年齢が下がったため、やや減少しているとか。
じゃあ国立大学の教職員の平均はもっと上ってことか。うーむ。

今年は車の車検が控えているのでちゃんと計画しておかねばなり
ません。後で忘れた頃に必要になって衝撃を受けるのはイヤなので、
今のうちに引当金にしておこうかな。任意保険の更新も。
カーナビの地図更新もしたいので、全部合わせて20万くらいか?
車検13万、保険5万、地図更新2万くらいでできないかな。

あと学会費を払わにゃならんな。メイン所属じゃないほうの学会費は
去年の学会事務センター事件以来滞納しているので。2万円。

実家からの仕送り額アップ要求をされていますが、昇給額より住民
税の増額分が大きくて実質収入が減ってることから却下してます。
今回ボーナス分余計に払っておいて批判をかわしておきましょうか。

んー、あと慢性的な赤字を補填したらなくなっちゃいそうだぞ。(汗)

[教員生活] 投稿者 Naru : 2005年06月30日 17:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/250

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)