« COOL BIZを心がける | メイン | W杯アジア予選に思うこと »

2005年06月08日

W杯最終予選を観戦する

今日の北朝鮮戦でW杯出場がほぼ決定する見通しなので、早めに帰って観戦しました。
ゲームは終始押し気味に進めるも前半は無得点。まぁ引き分けでも出場は決定するわけ
だし、ホームのイラン戦で勝てば1位通過の目もあるし慌てることはないのかな。
とか思っていたら後半28分に柳沢がゴール!流れの中で、走り込んできてのシュート。
日本のゴールとは思えない素晴らしいゴールでした。W杯最終予選通じても、初戦の
大黒のゴールと並んで最高のゴールかもしれん。
これで勝利は濃厚と思われた44分、今度はその大黒が抜け出してキーパーと1対1から
落ち着いてゴール!そのまま2-0で試合終了。無観客試合でしたがいいゲームでした。

試合場の外には日本人サポーターが集結していたようで、その歓声は放送にも聞こえて
ました。国内でも結構PVをやってたみたいですね。
無観客試合としたFIFAの裁定をジーコが批判していたようですが、これは仕方ないと
思います。北朝鮮に対する制裁は第3国開催と無観客試合があったようですが、前者
だけでは事実上日本のホームゲームとなってしまいますからね。日本に有利過ぎる。

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2005年06月08日 22:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/234

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)