« 今日締め切りの仕事を片付ける | メイン | 学会合宿の準備をする »

2005年08月23日

ボクシングの亀田選手

先日東洋太平洋フライ級タイトルマッチに勝利した亀田選手。日の出の勢いというか、
若いのにずいぶん人気出てますね。でも俺はこの人嫌いです。
ビッグマウスなのは実力が伴えば構いませんが、この人の言動を見ていると相手を
嘗めるというか見下すというか、とにかく相手を敬うということをまったくしてないように
思えるんです。
格闘技の世界ではよくあることなのかもしれません。よくあることならいいって問題
でもありませんけど。ただ試合後も、相手を称えることなく見下す発言ばかり。
ボクサーとしてはどうか知りませんが、人間として、格闘家としてこういう姿勢は気に
入りませんね。格闘技といえどスポーツ。スポーツマンシップは忘れないでほしい。

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2005年08月23日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/294

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)