« ボクシングの亀田選手 | メイン | 長旅に備えて給油する »

2005年08月24日

学会合宿の準備をする

今週の金曜・土曜と学会の若手研究者向け合宿があります。
昨年は会場が遠かったために参加できませんでしたが、今年は埼玉県の本庄市で
開催するため参加することに。台風が心配ですけど。
こういったイベントは学会の事業委員会が企画・運営するのですが、今回は合宿を
担当してらっしゃる先生のご都合が悪いこと、他の事業委員の方々もご都合がつか
ないということで、この合宿8回目の参加である俺が引率役の大役を仰せつかって
しまいました。他に教員いないんかい。相変わらず若手教員不足ですなこの業界。

うちの学生を2人連れて行き、1人には研究発表をさせるのでそのための下準備を
いろいろとしておきました。ノートPCも持って行かにゃ。

学生幹事を務める、都内M大学の学生から電話が。なんかいろいろと不安だという
ことでしたが、特に具体的な懸念事項があるわけでもないようなので「気楽にやる
ように」と無責任なアドバイスをしておきました。そんなにフォーマルな行事じゃない
んだから肩肘張る必要ないのだよ。

[学会・学外活動] 投稿者 Naru : 2005年08月24日 19:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/292

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)