« 学会の合宿に参加する | メイン | 中日×広島戦を観戦する »

2005年08月27日

学会の合宿から帰る

今日は学会の合宿の2日目。午前中は参加学生の研究発表会。
うちの学生を含めて4人の学生が発表しました。うちの学生は大トリ。
他の学生の発表ではそれなりに質疑応答が盛り上がりましたが、うちの
学生の発表ではなぜかほとんど質問が出ない。そんなに難しかったかな。
問題の設定をもっとちゃんと説明させた方がいいかもしんない。

昼食後解散となったので、最近完成した早稲田本庄駅を軽く眺めてから
往路を逆行する形で帰名。
ちょっと時間が早かったので途中で松本に立ち寄り、松本城と信州大学を
見物しました。
松本城はさすがに立派な代物。天守閣以外の構造物があまりなく、なんか
いきなり城がある印象を受けるのが残念。あと強いて言えば天守閣からの
眺望がいまいち。その点で犬山城の方がよかったかな。

もうちょっと時間があれば飯田IC~中津川IC間の一般道神坂峠を走って
みたかったんですが、こちらは断念。いつか走ってやるぞ。

[学会・学外活動] 投稿者 Naru : 2005年08月27日 22:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/296

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)