« テニス合宿の前日に飲みに行く | メイン | 合宿テニスでブランクを埋める »

2005年10月08日

最多乗車人数記録を更新する

今日から静岡の山奥で1泊のテニス旅行です。
名古屋からだと関東や伊豆に比べれば近場なので、比較的ゆっくりの出発。
12時に静岡駅集合ですが9時出発で間に合います。
いつものように順調に東名を飛ばす俺。

しかしアクシデント!東京発で4人が1台の車に乗って来る予定でしたが、
彼らが途中で自動車故障により足止めを食らったという知らせが。
不良の気配を感じて中井PAで車を停めたところエンジンがかからなくなった
とのことです。電装系が全滅だそうなのでバッテリーかな?
取りあえずJAFを呼んでレッカー移動。大井松田ICで降りて自動車工場に
運び込んだところ、ダイナモが往生したためバッテリー充電が不能になった
ようでした。

結局4人は新松田駅から小田急で小田原駅へ向かい、そこから新幹線で
静岡駅へ。もう1人もともと新幹線の予定だったヤツと併せて俺が拾うことに
なりました。総勢6人です。
俺の愛車ストリームは普段3列目シートを荷台としていますが、本来は7人
乗りです。買ってから3年経ちますが3列目シートを稼働して6人も乗せた
のは初めてだ。
人数を乗せるのは以前乗り回していたステップワゴンで慣れていますが、
荷台を潰した分荷物が載らなくなっているのが問題。みんな1泊分の荷物と
テニスの道具を膝の上に抱えてる状態。(笑)

このようなハプニングを経て、我が愛車ストリームは大人数と大荷物を乗せ
静岡駅から大井川の上流、梅ヶ島金山温泉まで爆走したのでした。

40km走ってもまだ市内(どころか葵区内)とはさすが静岡・・・。

[ドライブ戦記] 投稿者 Naru : 2005年10月08日 14:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/326

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)