« 合宿テニスでブランクを埋める | メイン | 頭痛で寝込む »

2005年10月09日

戦略テニスに開眼する

今日も昼からテニスの予定ですが、昨夜雨が降っていたようだったので朝コートを
見てみると案の定水浸し。ハードコートなので取りあえずかき出しておきました。
この後雨が降らなければ昼までに乾くでしょう。

さて昨日いい感じでテニスを終えた俺。疲れも残っていないのでコンディションは
上々です。力を抜きつつへろへろでない球が打てる状態。やわらかテニスの上位
バージョンとでも言いましょうか。
サーブは相手のバックをひたすら狙い、ストロークはクロスに深く返し、隙あらば
強打を叩き込むテニス。取りあえず大戦略テニスとでも名付けましょうか。(笑)
初っぱなのゲームで格上チームを撃破すると、その勢いで3連勝。今日は負け
なしで終えました。スバラシイ。今後もこの調子でありたいものです。

クーラーボックスはテニス中も大活躍でした。お茶やスポーツ飲料などを冷たい
まま保存でき、飲みたい時に飲める。これはいいです。車でテニスに出かける
時には必携ですなこれは。
テニスに限らず車で出かける時はいつも持ち歩いてもいいんですが、車には
ドリンクホルダーがついてますしカーエアコン入れれば飲み物は結構冷える
ので、必携とまではいかないかも。
テニスにしろキャンプやBBQにしろ、車を離れて何かする時に便利なんですね。

テニス後は温泉に入浴し、近所のドライブインで食事をして解散となりました。
本来なら滝かダムを見に行きたかったのですが、時間が遅くなりそうだったので。
新幹線で帰る1人を静岡駅まで送り、その後は東名に乗って帰名しました。
今回のテニス旅行は酒量、BBQの食材量、テニスの時間いずれも適量である
素晴らしいものでした。東京組の車にあんなトラブルがあったとは信じられん。(笑)

[テニス] 投稿者 Naru : 2005年10月09日 20:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/328

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)