« 東京に出張する | メイン | はいびじー新居に遊びに行く »

2005年10月14日

公聴会が中止になる

池袋の東横インをチェックアウトし、朝一番で母校へ。今日は学位の公聴会です。
したがってスーツ。この秋始めてのスーツ。暑いです。
公聴会とはいえ審査の過程はすべて終わっているので非常に形式的なもの。
副査の先生を初めとする学科の先生方は、もう何度も披露させて頂いているので
いらっしゃりません。外部でお世話になった方々というのも特にいません。
名古屋のボスが来てくれると言ってくれてたんですが金曜は講義があります。
というわけで、聴衆が集まらなければめでたく中止になります。(笑)

昨日母校に残ってる後輩や、塾講師時代の元教え子から連絡があったのですが
「誰も来なければ中止になるから来なくていい」と申し伝えておきました。(笑)
これらの工作の甲斐あってかめでたく誰も集まらず、中止となりました。
大して準備もしていない(論文検討会の方がよほど大変)し、学位を頂けるなら
中止になろうがどうなろうがもちろん文句はありません。(爆)

というわけで朝一番でやることのなくなった俺。昼までは元所属していた研究室で
ぼけっと過ごし、元教え子の学生と昼食へ。名古屋に行ってからはほとんど会って
なかったので久しぶりです。彼は留学志望だったのに、母校に博士課程まで残る
ことを決意したとか。彼の前途に幸アレ。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2005年10月14日 19:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/332

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)