« 学位授与式の日程が判明する | メイン | 何度目かわからないが近所で飲んだくれる »

2005年11月24日

懐かしいアーティストのCDをゲットする

俺が音楽を聴くときの媒体はMP3です。PCかザウルスかデジタルオーディオプレーヤか
カーオーディオで聴きます。
6年ほど前まではカセットテープでした。CD全盛期にも関わらず。ソニーのウォークマンを
愛用してました。
したがって昔の楽曲はテープ媒体で保持しており、今聴こうと思ってもなかなか難しいと
いう現状があります。カセットテープからMP3に変換するのって面倒だし、さすがに音質も
心配です。でも昔の曲も聴きたい。最近はカラオケで懐メロ歌う機会もあるし、昔の曲は
存外忘れているということも思い知らされましたので。
そこでヤフオクや中古CDで好きなアーティストのベスト盤をゲットすることにしました。
取りあえず最近填っているジンギスカンと、昔から好きだったTM Networkを狙ってます。
ジンギスカンは「もすかう」の絡みで現在ブレーク中ですが、「グレイテストヒッツ」を実家に
持っていたりします。今回は違うベスト盤を買うことに。

[趣味・サブカル] 投稿者 Naru : 2005年11月24日 20:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/364

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)